2006年1月23日月曜日

約9割終了


今朝未明3時ごろまでかかって、ワンコも9割がたまで終了。
今回は、友人でもあるクライアントあっての仕事なので詳細を伝えることができないため、未完成状態だけど、ここでお披露目。
デザインや材料準備などの時間を別にして、純粋に刺している時間は1匹平均約4日。
1匹に使った色数は約15~25色。
みっちり根詰めて一面に刺すという、私にしては非常に珍しい作品で、今や、友人のワンコではなく、気分的には私のワンコ達だぜ!
これより仕上げ処理に入り、完成まであと一歩。
友人よ! 気に入らなかろうが何だろうが、もうここまで来たら腹くくって待っててくれい。

かかっている作品の後が見えてきたこともあって、今日はガリガリ動き回った日。
まずは、友人と近くの「帯広豚丼」にて定食ランチ。
さっぱりと炭火で焼き上げた豚肉をウナギのたれに付けたとかで、リーズナブルな食事にしては美味かった。
友人からなかなか会えない人たちが頑張っている話を聞いて、自分も動かなくちゃと反省しきり。
その足で、銀座三越で開催されているキルト展へ。
以前、習いに来てくれていた生徒さんが出展されているのだが、平面あり、立体あり、服飾ありで面白かった。
わずかな時間だったけど、外の空気で気分一新。
ワンコが終わっても、すぐに川崎市の文化祭の準備しなくっちゃ!

http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿