2006年3月24日金曜日

体験レッスンの告知UPしました


体験レッスンの内容、生徒さんが作ったバッグ2つを掲載しました。
その他1つは、スモッキング刺しゅうの練習作品というものだったのですが、サボテンをテーマに文字も入った実にユニークなものになりました。
手をかけた刺しゅう作品というよりも、雑貨として面白いものに仕上がったきと思っています。
多少、下火に向かっているとはいえ、昨今のクラフト・ブームで手作り雑貨のファンは多くいる。
当然、それに向けて鼻息荒く作っている人もいるわけで、そういう方々は日々他の作り手をチェックしているはずです。
このような現状がある中で、彼女のオリジナリティはそう気安く流布するべきではないと考え、掲載を控えた次第です。
街中で奇抜なスモッキングをあしらったバッグを持っている人を見かけたら、ぜひ声をかけて変な人やってみてください。
彼女かもしれませんから。

今日の1枚は、近所の五反田神社の枝垂桜。
約7分咲きといった感じでしょうか。
お天気がすっきりしなかったのが残念ですが、強風にしなりながらも桜はしっかり咲いていました。
桜に負けじと、近くの梅林も香っていましたが、おそらく今日は大気に湿気があったためかと。
西側のお宅では桃も開きだし、多摩は花の祭典に向かっています。

http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿