2006年7月7日金曜日

木曜レッスン

午前・午後と、それぞれに作りたい作品を進めてもらう。
人によって課題の進め具合は違う。
そりゃ、ご家族の事情や作業の早さが違うのだから、当たり前といえば当たり前。
子供相手の教室じゃないんだし、宿題出したり「早く来い」だの、そんなことは私も言いたくないし。
作業ペースや時間管理は、ご自分で好きにやってくださいませね。
平日のレッスンは主婦の方ばかりなので、レッスンではご家庭の話題が多くなる。
どの生徒さんの話を聞いても、ご夫婦でのやりとりも愉快で、実に幸せそうなご家庭で、聞いていて楽しくなる。
独り者の作業部屋なのに、幸福の神様がいるような感じがしました。

今日はレッスンの日だったが、編集の仕事はあるピークを過ぎようとしているところ。
その編集の仕事が気になって仕方が無い。
情報は正しく載ったのか、文字に誤りはないか・・・私はどうこうできる立場ではないが、あれこれ考えて昨晩から気が重い。
考えたって仕方ないのに、嫌だな、この性格・・・。
往生しなっせ!

http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿