2006年12月10日日曜日

酔拳手芸会&体験レッスンのご案内


まずは生徒さんたちに連絡です。
かねてより計画中の酔拳手芸会ですが、レッスン内容作ってみました。
10cm角の布の小箱を作ります。
全部ミシンでブリブリ縫いますよ。
でもね、3時間ではとても終わりません。
だって「酔拳」ですから、飲み食いの時間も必要です。
ということで、今回は、私が下準備だけしておきます。
ミシンに向かうところからは、ご自分でお願いしますね。
ちなみに、上の画像は前から見たところです。
もちろん、柄のデザインは好きにやっておくんなまし!
このご案内は、改めてメールさせてもらいますね。

さて、ここからは一般の方々へも連絡です。
この布小箱、作っていて面白かったので、そのまま体験レッスンにすることにしました。
レギュラーのレッスンは基本的に手刺しですが、たまにはミシンで遊ぶのも良いでしょうしね。
詳細は、トップ・ページの「教室のご案内」のコーナーに詳細があります。
あくまでサンプル画像ですが、ご参考まで。
ちょっと画像が良くないのが残念だけど・・・。
基本的にうちのレッスンは「好きにやってちょ」のスタイルなので、表の柄の入り方は好き好きです。
レッスン内で終わらなくても大丈夫。
処理も簡単ですし、いざとなったら手縫いでも作れますので、ご自宅でも継続して作れます。
ご興味があるかたは、ぜひどうぞ!

あ・・・いつものレッスンでは飲んでいませんので、念のため。

http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿