2007年6月13日水曜日

HPのリニューアル

少し前からいじくっていましたが、HPを全面リニューアルしました。
大きな展示って、一度自分を吐き出しますから、リセットされて今後のことを見直すことになります。
とにかく何かを変えたくなる。
ということでHPをリニューアルしました。
これよりは個人活動に比重を置いていくつもりですが、こんなカラーで進みたいということです。
前のフレームはやめました。
作品やリンク先の表示の際に、いつも窓枠があるのが嫌になったので。
リンクページはこの変更でいじくり倒して壊してしまったので、もうしばらくお時間ください。

告知すべき変更点は、レッスンについて。

・8月よりご入会の方は、月謝が¥7,000になります。
7月いっぱいまでは、現行の¥6,000で1コース終了時まで継続できます。
面倒なので、すでに8月からの新料金を提示しちゃいました。

・レッスン開講日を、木曜・土曜に集約しました。
自宅レッスンでの募集枠は減りますが、自宅外での外に向けての活動でたくさんの方との接点は増えていきそうな予感です。

生徒さんたちへ。
すでに連絡済みですが、上記を受けて、お月謝変更のタイミングは、8月からかご自分のコース変更のときとなります。
募集の開講日は減らしましたが、レッスン変更希望が上記曜日以外になる方は個別に相談させていただきますのでご安心くださーい。


HPの雰囲気、かなりそっけないですよね。
実際の作業部屋もそっけないんです(笑)。
作業部屋は、私が作る部屋でもあり、レッスンに使う部屋でもあります。
ものを創りだす空間ですから、ここには前向きな空気が流れるようにしておきたいんです。
新しいものを受け入れやすいオープンな空間でありたいけれども、ネガティブなものや他力本願なものからは遠ざけていたい。
だから、自分で作ろうという意識のある方に集まっていただければと思っています。
そっけない部屋ですが、創ることには多角的に対応できるようにしてご用意してあるつもりです。


HPのリニューアルに手間取っている間に、ポストに投げ込まれていた5階建てマンション建設説明会の資料。
画像の矢印部分の林を全部切り倒して、マンションにするんだそうです。
この林には、ウグイスの鳴きの名手がいて美しい声で私を和ませてくれていました。
時折、オナガも来ていたのに・・・。
ちなみに、林の足元にはドブ川が流れていて、私の住んでいる一帯は決して水はけのよい土地とは言えません。
そして、資料にある図面では、背中に土地を背負った半地下マンション?
しかも全戸西向き。
高齢化、少子化の今って、そういうマンションでも売れる時代なんですか?
私の想定では、夏は暑くジメジメと、冬は底冷えでジンジンとする建物といったところで、売りになるメリットが見つかりません。
誰か反対運動やらないかなあ。

http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿