2007年11月5日月曜日

今日より手仕事再開



ここ数日、非常にイラつかせることがあり、全く何も手付かず。
手仕事は止まったままです。
例えて言うなら、貴重な石ころがほしかったのに、石ころ無理だな・・・そう思ったとたんに、手元に望んでもいないジルコニアが転がり込んできたって感じです。
模造ダイヤなんていらないや!
そう思っても、石ころはどうやっても手に入らず、両方手放すわけにもいかず・・・。
ガチャガチャで全然ほしくないカプセル出しちゃって、捨てるに捨てられないときのあんな気持ちですよ。
結果的には想像以上にハッピーになったのですが、後味の悪さが残り素直に喜べません。
この状態がイラつくんだよなあ。クソ~ッ!
釈然としなくても、すっきりしていても、同じように時間はどんどん過ぎていく。
いい加減に、今日から手仕事進めなくっちゃ。
ジルコニアだって、よくよく見たら悪くないかもしれないしね。チクショーイ!!

画像は、うちの裏手のマンション予定地。
人間のなす仕業は恐ろしい。
そう大きな林ではありませんでしたが、わずか2日で丸刈リ~タ状態です。
赤い部分が、もと林があった部分。
今は水はけの悪い粘土層の土地がむき出しになり、先日の雨では崩れた土が流れ込んでドブ川を黄色く染めていました。
もう裏手からは鳥の声が聞こえません。
命の気配がありません。

http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿