2009年7月27日月曜日

Born to be wild

本日、朝からの外出にうっかり携帯電話を忘れてしまった。
朝の通勤電車で手持ち無沙汰。
外でランチをとってから戻る時間がつかめない。
仕事の連絡でも入っていやしないかと、仕事しながらも気になる始末。
ここまでな携帯に侵された生活というのは不愉快。
主体がオイラだ!
明日から、ちと生活を見直すべし

携帯には完全に負けてしまっているが、家電製品には主体性を持ち続けている私。
私の外出時と就寝タイムにはブレイカーを落として、省電力ならぬ無電力状態に。
料理しない、冷蔵庫に食材を貯め込まないという私だからできることだが、特に就寝タイムの無電力化状態はすこぶる快適。
廊下のライト・スイッチの点灯、ガス洩れ探知機、光電話ルーター、冷蔵庫の唸りなどが消え、完全に1日が終焉したことを感じながら自然に眠りに落ちていく。
どことなく精神が休まるのは、もしかしたら電磁波などが弱まるからかもしれないな。
この微妙な闇の空気感を読み取れるようになった(気がする)ってことは、野生化が進んでいるのかな。
いいんだよ、いっそのこと「ワイルドで行こう」!

携帯で日常を撮れなかったので、昨日の明治神宮・本殿敷地内の大木。
御利益がありますように~。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿