2009年7月31日金曜日

I had a bad cold !

いや~、10年ぶりくらいに風邪(豚インフルじゃないと思う)をひいた。
教室を運営しているため、案外、体調管理は案外徹底しているつもりだったんだけどなあ。
原因は、どう考えても、現在の事務所の劣悪環境。
はっきり言って、アタシャ恨んでますよ。念を送ってます!
数日、高熱で寝込むが、昔より筋肉や関節に痛みが出始める体温が低くなっている気がする。
昔は38度くらいまでは気力で乗り切ったが、37度超えたところでアレ? と痛みや震えを感じるようになった。
やっぱ歳ってヤだよなあ。
そんなこんなで体を休めたいのですが、そうもいかないのが中年一人暮らしの生活で、今日も野暮用で外出です。


通りかかった神社の境内では、今週末の盆踊り大会のやぐらが組まれていました。
うちの定番の曲は、「ズンドコ節」と川崎なのに「東京音頭」。
そろそろ新しいバージョンも見たいけど、こんな体調じゃ今年は見に行けないよ~(T-T)

夜に見つけたヤモリちゃん。

そういえば、うちにも立派なヤモリ大王が出没していたけど、ある日出て行っちゃったのよね・・・。
彼(勝手にオスと決めている)とはうまくやっていけると思っていたのに。
高熱でフーフー言ってぶっ倒れていると、ヤモリがいないのも寂しくなりますなあ。
けど! 明日も明後日も、青っ洟垂らして咳を振りまきながら図書館にて資料探し。
古い文献を探すには、図書館ってもってこいです。
うつしちゃる。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

2 件のコメント:

  1. だいじけ?

    私も2週間くらい前に熱出して5日間寝込んだところ!
    そうなんだよ、年々、風邪の症状がえらいつらくなってるんだよ!!
    風邪ってこんなにつらいもんだったっけ?って。

    でも熱が出てるときはおとなしくしとかなきゃダミだよ~。
    体休めろってサインなんだから。

    (なんだかこのコメント欄、名前の入れ方がよくわかんないど~)

    saku

    返信削除
  2. >sakuさん

    今回はエライきつい風邪だったあ~。
    もうやったんけ? んじゃあ、もしかして流行ってんかな。
    豚って言われっと面倒だから病院行かないですましたきっど、豚って弱毒性なんだって?
    今のうちにやっといたほうがいがったかと思ってんだ(^o^)

    名前は、「名前/URL」っての選んで好きなのに書き換えればだいじなはずなんだ。
    やってダメだったら連絡してね~。

    返信削除