2009年7月23日木曜日

Thursday's lesson

本日、レッスンの日。
手工芸の歴史的な話題などにも触れての内容。
学校じゃあるまいし、歴史の話なんて・・・ちょっと硬いよね~。
そう思ってレッスンではあまり歴史的な話題はしないんです。
それに工芸的に深いステッチのレッスンにでもならないと、手工芸がトレンドだった時代の話ってテーマにしづらいし。
でも、手工芸の歴史には「ヘエ~」な話題が多くて面白いんですよ。
ファッションの発注側にあったエゴイストなお姫様の話もあって、女心がくすぐられるしね(^。^)
また折があったら話題にしましょう。

さて、私のテキスト変更。
大々的に教室活動やってないのに『テキスト』の必要あんの?
という根本部分に引っかかってしまって、様相を全く変えていきそうな雰囲気。
レッスンでの使用目的の性格が薄くなる分、自分の内部に明確な目的を見出す作業を迫られることになり・・・。
なんにせよ、モノを作ることって大変ですよねえ。

たまたまレッスンで、昨年作った作品を話題にすることが。

大きいから滅多に展示することがないんですよねえ。
まさかカビが出たり・・・この時期、ファブリックを扱う作家さんたちにとっては、湿気が心配。
次の天気の日には、虫干しをかねて作品の確認でもしましょかね~。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿