2009年9月28日月曜日

Is there anything good ?

穏やかな日を期待して、ブタに微笑み、

小学校の鼓笛隊練習に心和ませ、
平穏な心で事に向かったのに、今年2番目の不愉快な出来事に遭い、
その挙句、事件が勃発し、
激怒してもいいはずなのに冷めていく気持ちとは裏腹に、大決別となるほどの暴挙にでてしまった。
本当は最初から不穏な気を感じていたのに、まあいいやと否定せずに接点をもったのは自分だった。
1日がかりで事件が終焉した今でもほとんど感情は動かないが、あえて言うなら、損害を被った自分が少し悲しい。
ある友人に「ダメだと思ったら自分で遠ざけなくちゃダメだ」と言われたことがある。
ホントだね、自ら災難に飛び込んだ日だったよ。
何かいいこと起こらないかなあ~。
疲れて帰宅する途中、擦り寄ってくる猫に癒される。

こいつは、耳裏から背中、肩甲骨の間を掻いてもらうのが好きですぐに背中を向けてくる。
この渦を巻くような柄の入り組み方。
小さいのに、ダイナミックだ!
これは布じゃ作れないが、糸ならできる。
コツは、毛流れじゃなくて、肉を描くようにすること。
今週のレッスンは10月1日です。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

2 件のコメント:

  1. Hi, it's a great blog.
    I could tell how much efforts you've taken on it.
    Keep doing!

    返信削除
  2. >Mr.Olive Tree Guitar Ensemble

    thanks! I have what I want to do as much as trouble(><). But I'll stick it out!

    返信削除