2009年10月26日月曜日

1Dayレッスンのお知らせ

1Dayレッスンは、公開レッスンをかねています。
今回、一般の方2名のご参加が可能ですので、興味のある方はお問い合わせください。

布花のコサージュを作る
12月19日(土)13:30~16:30(3時間)
  ※延長をみこして、時間に余裕をもってご参加ください
5,000(受講料・キット代)

キットでは光沢のある2色織の生地を用意しました。
そのため、小花2つは画像ではブルーが強く出ていますが、よりグレーに近く影は赤くなる生地です。
大きな紫の花は、もっと光っていて角度で色を変えます。
画像の色味とは多少異なりますことをご了承ください。

今回は一般的な接着剤2種を使用し、手をよごします。
ネイルリムーバーで落としていただくことになりますので、マニキュア、ネイル・アートなどをされている方はご遠慮ください。

形状を作るための基本手法を2種使っています。
一度覚えるとご自宅でも応用できると思いますので、作り方をしっかり覚えてくださいね。
刺しゅうとは違った面からの指導、しっかりやらせてもらいますよ~。
3時間とうたっていますが、実際は4時間ほどかかる作業になると思います。
ぜひ終わらせてご帰宅いただきたいので、時間に余裕をもってご参加いただくとありがたいです。
途中でお持ち帰りになった場合のために、レジュメを用意しておきますが・・・。

使い慣れた刺しゅう針や手芸道具をおもちの方はご持参ください。
なければ手ぶらでご参加もOKですよん。


なかなか告知にたどりつけず、しかも予定より10日ほど遅れての告知。
少しだけホッ・・・。
今回、キット内容を確定するのに四苦八苦。
適度な材料で、適度な難易度で、3時間をめどにしたキットにしてみた。
自宅でも応用できる材料で、応用できる難易度であることをポイントとしたキット。
テスト版を作りながらいろいろ発見することもあったので、そんなことも伝えられたらいいな。


hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿