2009年11月5日木曜日

Yamatotakeru-no-mikoto

ここ最近、「一新したい!」という気持ちが強くある。
まずは簡単なところが一新しようと、少し早いけど来年の手帳の購入に丸ビルのLoFtへ向かう。
どこからって、浜松町から徒歩で。
まず、東京タワーで方角を確認。

黒猫も見てるぜ。
東京タワーを左側に見るようにして歩くこと約20分。
チト北側により過ぎたかな? 法務省に出る。

ここから皇居をなぞるようにして東京駅側に回り、丸ビルに到着。
1Fのエントランスホールで、「ちよだ江戸祭2009 」開催ということで山車人形の展示をやっていた。
身長2mの大きな人形が山車に立ち上がっている姿が圧巻で、まじまじと見入ってしまった。
つい目と目が合ってしまって動けなくなってしまったのが、日本武尊。
凛々しくてステキ!
実在の人物を人形にしたものもあるけれど、やっぱり神様となると神々しい。
ザンバラ髪でも、なにやら神通力を見せてくれそうに見える。
ちなみに、オイラがよく立ち寄る近所の杉山社が奉っているのも、日本武尊。
呼ばれちゃったかしら?
今までの良くないことを一新して、ぜひ新しい良い風が流れ込んできますようお願いいたします。
しかも、この日本武尊のお顔は、オイラの知る、ある人物に非常に似ているときてる。
こんな人、あなたの身近にいませんか?

手帳の購入もいいけど、実際はもっと目前にやらねばならぬことがあり・・・っ!
1Dayレッスンのサンプル作りと、テキスト変更のスケジュール組み。
来年は、事務的なことで忙しくなりそうだ。
★1Dayレッスンのお知らせ★
『布花のコサージュを作る』
12月19日(土)13:30~16:30
詳細は、下記HPに掲載しています。
ご応募お待ちしています!

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿