2010年1月16日土曜日

My telephone circuit was trouble.

昨日は、今年最初のレッスンの日。
全員、昨年の作品を引きずってのスタート、ハハハ~。
皆さん、いろんな事情もあるでしょうけど、作品作りって気持ちの表現でもあります。
でも、気持ちをひとところに留めることは難しい。
だから、気持ちが新鮮なうちに作り上げられることも大切です。
なるべく早く作っていきましょう。

レッスン後PCに向かったら、アレッ!? どうやら回線故障。
仕事でも使ってるのにどうしよ~(><)!
でもNTTは24時間故障受付があるから大丈夫・・・と思ったら、受け付けるだけで、故障対応はしてくれない。
売り込むときは「使い放題」「常時接続」がうたい文句だったし、それを前提とした料金体制じゃないかよ。
だったら、ちゃんと対応してもらおうじゃないかい、とクレーム大王に豹変。
故障窓口で埒が明かず、料金担当を電話口に呼び出して話をしたところ、
故障しても、しなくても、毎月¥3,000ほど上乗せして払うと24時間故障対応してくれるらしい。
で、故障連絡時点から24時間以上回線の復旧が見られない場合、顧客からの請求があれば規定の額を返金するんですと。
皆、知ってた?
「常時接続」といいながらも、故障を前提としたオプション料金を用意していることと、返金の枠があることを。
なんか、聞けば聞くほど矛盾を感じて、納得がいかないんですけど・・・。
確か1年半ぐらい前に同じ故障があったのも頻度が高い気がして、これまた腹立つ。

(注)今は復旧しておりますので、メール等は問題ありません。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿