2010年1月5日火曜日

T-shirt, before & after

年末に納品したTシャツの着衣姿の画像が、ご依頼主より届く。
この話は、もともとTシャツの背に大きく走ったワインのシミを隠すことが目的。
「刺しゅうで何とかならないかな~」が発端だ。
そのときの、施術前にあたる画像が下。

いくら厚みがあってしっかりしたTシャツといっても、ニット地。
繊維を傷つけないよう、刺し直しなしの一発勝負でなんとか仕上げたのが、下の画像。

自分のやったことが、こうして役に立っているのを見るのは気持ちいいな。
期限なしで好き勝手やらせてもらえたので楽しめたし。
美術展出展にはない面白さで、チャンスがあったらまたやってみたい。

そんなことも含めて、今年の抱負、計画を検討中。
皆さんの抱負って何?

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿