2010年3月6日土曜日

Congratulate you on your graduation !

先日、木曜のレッスンで、ある生徒さんがついにウチのレッスンを卒業された。

卒業・・・って別に単位があるわけじゃないけど、うちの課題は結構ボリュームがある。
しかも、私がはっぱをかけるわけでもなく、ペースは本人任せなので超のんびりムードで進む。
よって修了までには数年かかることになるため、その間に人生の節目にあたって継続できなかったり、気持ちが途切れてしまったりして、修了すること事態が難しいのだ。
ホントは完全に修了ではなかったが、あとはこれまでに習ったステッチの応用と、経験と実験でなせるはず。
私の経験と技術が、こんな小さな教室と出会いを通して人につながり広がっていくと思うと、私としても感慨深いものがある。
ぜひ、ご自分の作品にお役立てください。

んでもって、他の生徒さんたちも頑張って自分の世界を作っていってくださいな。
糸で作るものは、画を描くようにはいかないけれど、糸だから作ることのできる造形の世界があります。
イメージを広げることがポイントなんだけど、それはまたレッスンでゆっくりやっていきましょう。

さて、オイラは3月に入ったとたんに忙しくなっていて、同時並行にいろいろなものが動いている。
現在は、都心の仕事に日中の大半の時間をとられているんだけど、今日、竹橋を歩いていたら・・・ん?? これは桜餅の香りか?
振り返ってクンクンしたら、ビルの一角にある桜が咲き始めながら、一緒に葉が出始めてるじゃん!
こう寒くなったり、暖かくなったりじゃ、植物もちょっと狂うよね。
今日は朝から暖かかったので、近くのニャンコ先生たちも2匹ゆったり寄り添ってお昼ね。

うちに来るべき猫チンはまだ見つからず。
この忙しさが一段落したころに、改めて考えます。


hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿