2010年4月16日金曜日

Changeable weather

東京は、変な天気が続いてる。
4月半ばだというのに雪が降り、翌日はそこここに雪を残した町に春の日差し。
日本は美しい四季の変化にとんだ国だったのに、なんだか四季を感じることが少なくなったような??
吉祥寺に新しくオープンしたユザワヤも覗きたいけど、仕事と天気でまだ行けず仕舞い。
オイラ、蒲田本店よりも使用頻度が高かったので気になってはいるんだけどなあ。
幼稚園ママが族で襲来する時期が過ぎたころに見に行けるといいんだが。
もう行かれた方、どうですか?
布関係、糸関係の売り場の品揃えってどうなってますか?

ブースカ弥太郎の首のしこりは、そのまんま。
しこりが圧迫しているのだろうか?
うまく声が出せないのと、くしゃみでタンを飛ばすことがあるのが気になる。
でも元気。困るほど元気。
最近、ものを転がして追う遊びを覚えて、転がりそうなものは何でも狙う。
画像は、ワインのコルク栓を狙うの図。

でも、あんまりやかましいので、ええかげんにせー! と、弥太郎の天敵、掃除機の吸い込み口を置いてみた。
そ~~っと覗いて、ときたま敵を叩くカッコだけするが実際は触ることも何もできない。
弥太郎にとっては、騒音をたてて動く掃除機の姿は、デカイ生き物で、怒らせると自分に向かってくると思っているためらしい。
ちょっと動かしたら、背中の毛を逆立てて逃げちゃった(笑)。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿