2010年4月24日土曜日

the anniversary of Kiku's death

今日は、成城学園前で猫族3名集まってのフレンチ・ランチ。
いつもの自分の清貧な食事を考えるとかなりな贅沢。
そらもう、撮りたかったんですよ、画像を。
でも、私のカメラはそれほど専門的じゃないけど、かなりがっしりした一眼レフスタイル。
とても静かなレストランじゃ使えませんですよ・・・トホホ。
取材並みの構え方になっちゃうので、目立っちゃって、周りでくつろいでいる人たちも固まるでしょ。
あまりに失礼すぎるし、自分勝手すぎる。
携帯でカシャカシャ鳴らして撮るのも同じことだし・・・。
そんなわけで紹介する画像がありません。
美しかったんですよ、盛り付けが。
絶妙だったんですよ、味のバランスが。
室内の雰囲気も、サービスも良かったのに、画像で紹介できないって残念。
なので、お店のアドレスだけ載せておきます。

アシエット
http://assiette.awawa.jp/

どこでランチする? って話になったとき、シェフのブログを見て、料理に正直な方だと思って決めました。
ああ~画像がないのが残念だ。

その後にお茶したカフェも美味しかったけど、これまた静かな場所で画像は撮れず。
我々、オバチャンたちはかしましかったんだけどね(^^;
うちの甘ったれ猫、ブースカ弥太郎の今後に活用できそうな猫情報ももらえて助かった。

帰宅してTVをつけたら、オーシャンズ13をやっていた。
久々に美しいジュリアン・サンズとヴァンサン・カッセルに惚れ惚れ。

来週から、地獄の仕事がスタート。
しかも、今年はかなりピリピリした環境で進むはず。
管理されるんだろうなあ・・・今年は、薬使いながら生き延びるような状況だけは避けたいんだけどな。
そう考えると、かなりゆっくりできた休日でした。
実は、今日は前の愛猫、キクマツの命日。
キクがお膳立てしてくれたプレゼントかな。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿