2010年6月26日土曜日

焼き鳥三昧の『ひよこ会』

金曜、品川駅まで行ったところ、選挙戦に向けて立候補者のアナウンスが。
「ミハラジュンコ! ミハラジュンコが皆様に声をお届けにまいりましたっ!」
ん?? まさか、あの三原じゅん子なんてねぇ~(^^; 
と半信半疑で見に行ってみたら、本人じゃん!

オイラと同じように足を向けた人が、やっぱ同じように写メ撮ってました。
TVで見るよりずっと細いし、小柄。
何より、真っ先に驚いたのが厚化粧!
人に見られるわけだし日焼け予防もあるし、化粧ってよりドーランなのかもしれません。
やっぱプロの芸能人なんだなと感心しながら、庶民のフツーの感覚じゃないものを感じました。
すでに知名度が高い芸能人は注目度の点で1馬身先を走れるけど、政治家として惹きつけるのは難しいところがあるのかもしれません。

夜は、飯田橋でレディース「ひよこ会」。
集結場所が「ひよこ家」だからです。
オヤジに愛される、財布にやさしい庶民のお店です。
非常に腹立たしいことがあり、ホントーによいタイミングでの飲み会。
気炎を吐いて、ガンガン食べて、ガンガン飲みましたよ。スッキリ~
でも、腹立たしいことは解決されず確実に蓄積されて自爆状態に近づいているけど、それはそれ。
気持ちが前向きになれるのが、ひよこ会の良いところです。
さて、次回のひよこ会は魚屋へ進出。楽しみです。

帰宅したら、1Dayレッスン用の材料が届いていました。
サンプルつくりをはじめたところ、もっと発色に懲りたくなってきました。
あんまり凝ると、材料費があがっちゃうわけだけど、サンプルって最終的には自分使用になるわけで、気に入らないもの作ると無駄になるだけなんだよなあ。
ま、何にしても中途半端なものは作ってはいけませんね。
結局、日曜は材料チェックに買出しに出かける予定です。
雨よひどくならないで~。

0 件のコメント:

コメントを投稿