2010年6月19日土曜日

レッスン日程変更のお知らせ

7月のレッスン日程に一部変更が入りましたのでご連絡します。
・7月1日(木)のレッスンはお休みになりました。
・7月5日(月)13:30~レッスン開講します。
お間違いのないよう、ご注意ください。


さて、昨日は高田馬場にて飲み会。
駅からかなり離れているし、結構な雨。
それでも到着時、ドアにはすでに「満席です」の看板が。
予約しておいて良かった~。
まあ、そんな店なので名前は伏せておきますが、日本酒が美味い店です。
なんでも杜氏も研究のために来るという、日本酒では有名な店。
でも、日本酒に詳しくない私たちにも、マスターはちっとも堅苦しさも威圧感も感じさせません。
でもって、あわせる料理がどれをとっても美味いんだな~。
日本酒の店だけど、チーズを焼いたものなんかもあって、改めて日本酒の楽しみ方を教えてもらいました。
値段のないメニュー表。
私がしょっぱな飲んだ開運は、珍しいにごり酒でした。
開運のにごりは滅多に流通しないらしい。
ぜひ、また行きたいお店です。
日本酒好きの方、一緒に行きましょう。
hiroko Inagaki art work

2 件のコメント:

  1. ごぶさたしております。
    もーです。

    メールいただいていたのにお返事できなくてすみません。
    下書き書いては消し、書いては消ししてたら時間ばかりが経過してしまいました。ごめんなさい。

    高田馬場駅は私の乗り換え駅だし
    日本酒も大好きなので、是非ご一緒したいです♪
    そしてまたいろんなこと話したいなぁ♪

    返信削除
  2. >もーさん
    お久しぶりです~(^O^)/
    もーさん、日本酒『も』いける口なんですね。
    だったら高田馬場のこの店お勧め!
    ぜひ一緒に行きましょう。
    ご亭主の利き酒の鋭さと、料理担当の奥さんの味覚も冴えてるんじゃないかと思うんだよなあ。
    居酒屋と比べると割高だけど、絶対満足できる店ですよ。
    この店、カウンターだけってこともあって、予約じゃないとなかなか入れないんです。
    ご都合のよい日をいくつかご連絡いただければ、オイラ予約しますよ~。

    返信削除