2010年7月14日水曜日

買出しなう②

今日も昨日に引き続き、山から都心へ買出しへ。
そりゃ、ネットでも簡単に注文できるけど、色のあわせって微妙だから、こればっかりは使用する材料を持参しての買出しです。
単発レッスン@宇都宮に参加の方々より、ペンダントのヘッド以外の部分も用意するよう依頼があり、本日はアクセサリー関係の買出しのために浅草橋へ。

こういうジャンルの買い物には手を出したくなかったのよねえ。
あんまり守備を広げると、一人じゃどうしようもなくなっちゃうから。
だって店員さんに素材の詳細を聞けば、どうしたってマニア心をくすぐられてしまうではありませんか!
やばいなあと思いながらも、やっぱり自分用にも多めに購入してしまいました。

ま、そんなことはどうでもいいんだけど、浅草橋で私が一番関心をもったのが、この店。
別にどうってことなさげな中華料理屋さん。

店構えもいたって普通なんだけど、やけに気になる。
行きの道筋で強烈に波長があってしまい、岐路には再び呼ばれるように店の前に戻ってしまいました。
記録して画像撮っておくか、そう思って写メの態勢に入ったら、ドアの片方からお店の方が現れてニッコリ。
思わず私もニッコリ。
あ~、もうダメ!
アタシ、完全にこの店に呼ばれてる。
ネットで調べてみると、ワインもおいてあるらしい。
ウヌ~・・・誰かそのうち一緒に行きませんか?

さてさて、明日はレッスンです。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿