2010年8月14日土曜日

節目10年

うちのサイト、ついに10年経ちました。
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

うーん・・・だからって、そんな大きな変化はないんだけど、我ながらよくまあ刺しゅうをテーマに続けているもんだなあ、と思っています。
でも、この10年の間に、その内容は大きく変化してきたかなあ。
私の作るものもどんどん変化したし、新しい方向には目を向けていたし。
まだまだ変化の途中ですが、これからもどうぞよろしくお願いたします。

さて、来週19日の酔拳手芸会。
生徒さんのお力でワインが日曜には到着です。
うちの小さな冷蔵庫でじくーり冷やしておきます。
当日まで眺めるだけ。
こっそり飲んだりしませんよ、飲みません! 我慢、我慢。
今回は刺しゅうよりワインって感じですよ~(笑)
楽しみにしてくださいね!

で、肝心の刺しゅう。
キットを準備中です。

今回は、ちゃんと型紙もどきもつけておきますぜい。
後でご自宅でも応用してくださいな。
当日は、お手持ちの刺しゅう糸とクロス針、もしくはフランス刺しゅう針をご持参ください。
併せて、ご自分のお食事はご持参願います。ワインは赤です。
会費はおつりのないようご用意ください。

さて、今日は友人から突然メール。
短い時間だったけど、久しぶりに会っていろいろ話ができて楽しかった。
友人は、いつも気を遣ってくれる。
どうせ食べてないだろうと、デザート付きの料理まで作ってくれて、しかも猫へのお土産つき。
ブースカには猫餌とオモチャ。
オモチャに狂う猫、ブースカ。

幸せもんだな、ブースカ。
オイラも、久しぶりに美味いもの食べさせてもらって元気ついちゃった。
あとは酔拳どぁーーーーっ!!

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿