2010年8月9日月曜日

財布、完成

端切れと残っていた糸で作ったけど、その割にはよくできたかな。
明日から、この新しい財布。

もっと計算すべきところもあったので、それについては次のレッスンで生徒さんたちに。
札束入れすぎて痛みきるまでは、しばらくこの孔雀に頑張ってもらわなくちゃ(笑)。

ベランダの金のなる木。
育ちすぎて、鉢と木のバランスが悪く、数日前の強風で倒れて枝を一部折りました。
そこから、何やら具合が悪くなったようで、枝の一部がしぼんでカスカスになっている。
気温も一段落ということは、何か対処しろという神様の思し召しだろう。
ならば、糸鋸で手術!
切り落としました。

切り口3cmのうち、上の茶色になっているところが傷口から弱りだした部分。
一番高いところを占めていた大枝がなくなって、風通しが良くなった金のなる木。

ここのところの日照りにちょっと弱っているかな?
財布といっしょに、金のなる木も心機一転です。

0 件のコメント:

コメントを投稿