2010年8月21日土曜日

クロス作品スタート

まずは、先日の酔拳手芸会にご参加の方へのご連絡。
先日の写真を皆様にご送付いたしました。
PCメールに届いてるかと思いますので、ご確認ください。
届いていない方、どうぞ画像受信可能なアドレスからメールくださいな~。

さて、楽しい宴の後は、しっかり手仕事。
ついに重い腰を上げて作り出しました。
いつもm単位のものを作っていましたが、これからは小さいものを作ってみたい。
その1歩としてクロス・ステッチ。

土台の生地を選ぶだけで2日以上もかかってしまった。
でも、素材選びに手を抜くわけにはいかないし。
しかも、時間がないのに、思ったより進まない。
そりゃそうだよ!
いくら小さいもの作るからって、繊維単位で動いてたら終わらないよ~(T^T)。
でも、この作品は、プチポアンじゃだめで、やっぱりクロスじゃなきゃいけないんだよねえ。
明日も熱波に負けずに頑張ります!

hiroko Inagaki art workhttp://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

2 件のコメント:

  1. 参加者、鳩です。酔拳大変楽しい手芸会でした。手芸会の皆さんのお洒落レベルについていけません。皆さんワインに造詣が深いので、カントリー鳩は行ったこともないヨーロッパの旅をした気分。夕べ、BShiで国際ソムリエ大会2010を見ました。猫のおしっこの香り?!などの用語、カントリー鳩家でも盛り上がりました。一流ソムリエさんたちでも難しい利き酒、ある意味酔拳は正しいワインの楽しみ方だと確信しました。

    返信削除
  2. >ミセス鳩さん
    本当に楽しい会でしたねえ(^O^)/
    1杯のグラスに凝縮される、ヨーロッパの大地の旨みと歴史ですね。
    ワインから猫のおしっこは感じたことはまだありませんが、猫のおしっこから白ワインを想像したことはありました(笑)。
    単なる飲みすぎの幻覚かと思っていましたが、正しい嗅覚だったんですね。ホッ
    ぜひグレードアップさせながら続けていきましょう!
    画像、送信されたようでよかったです。

    返信削除