2010年10月13日水曜日

お題目で悩む

いやはや、とてもとても忙しい。
25日までに提出の作品もまだメドがたっていない。
あまりに細かいことをはじめてしまったので、刺しても刺しても終わらない。
来週は、すべての予定を遮断して動く予定。
公開するまで画像なしです。

そして、もう一つの悩みの種は、酔拳手芸会でのお題目。
いや、テーマは決まってるんですよ。
ワインをテイスティングする際、色のチェックができるような敷物にイニシャル刺しゅうというもの。
こういうとき、中途半端はいけない。
どうせ作るなら、本物に迫りたい。
ここは奮発して高級リネンで! とは思っても、予算という非常にシンプルで難解な問題があるんだよなあ。
ということで、高級リネンは無理となり、いきなり無印のふきん生地になりそうです(笑)。
もう買っちゃったけど、どうやってみてもふきんですね~。
粗っぽい台ぶきん。
ところが、このふきん生地、非常に刺しゅう向きですよ。
ただし、上級者向け(爆!)
いっそのこと、アジュールでもやっちゃう? と思うものの、アジュールは上級者向け手法。
いやいや、酒が入る会で難しいことやっちゃダメ、ダメ。

そんなわけで、イニシャルやめて他のステッチにします。
何気ないふきんを一段格上げするようなステッチを入れましょう。
って、それはこれから考えます!
そうすれば、材料費が安くなった分ワインに予算をまわせるわけで(^O^)

今回の酔拳手芸会は、ワイン会スタイルにします。
そのため、ご自宅にワイングラスをお持ちの方はご持参願います。
こうやって会が育っていくのを見て、私もついつい鼻息荒くなってます!

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿