2010年10月27日水曜日

お久しぶりです

久しく更新していなかった、このブログ。
あんまり長く間をあけてしまうと、さて何からどう書いていいものか考えてしまいます。

なぜ、こんなに間があいたかというと、予想外に忙しかったから。
いや~、今年はとにかく忙しかった!
これについては語りだすと、すべて言い訳になっちゃいますが、結果、針を持つ時間が削られた、と。
そのために、グループ展に作品が間に合わず、過去の作品を提出した、と。
前代未聞の出来事ですよ!
作り手とあろうものが新作を発表できずに、使い回しを出すなんて言語道断!!
理由らしきものはあれこれ思いつくのですが、とどのつまりは自己管理が甘かったということです。
だって、忙しいと言いながらも、ミス・マープルやポアロはちゃんと観てたんだから・・・。
稲垣、かなりへこんでおります。

提出できなかった作品も悲しげです。

この子、本当にキレイなんですよ!
ぜひ、みなさんにみてもらいたかった・・・。
作品よ、そんなに悲しい顔するな。
お前のことは、いずれちゃんと世に出してやるからね。

本日、グループ展のオープニング・パーティに立ち寄りました。
提出した代用作品は、HPのトップページに掲載の女性の顔の作品です。
展示会場では、少し高めの位置から私をギロッと睨んでおりました。
「なんで、私が代わりなのよ!」と、ご機嫌斜めです。
私の好きな作品だし、テーマにも合っているけど、代用作品の女性には、彼女なりの言い分があるんでしょう。
作品って、出来上がると一人歩きし始めちゃうからなあ。

へこむ私とは反対に、グループ展は過渡期を迎え、会の運営についての話題がでていました。
パンドラの箱を開けちまったな、という内容でしたが、複数の人間で運営するとなれば出るべくして出てきた話題。
私も2言、3言、思ったところを述べたものの、来期の展示時期が仕事と重なるんだよなあ・・・。

帰宅して、久しぶりに自分の時間。
PCに向かって身の回りの仕事を片付けていますが、ご覧ください、私の腹を!

ドーン! と ポッコリ!
でも、懐妊ではありません。 (するわきゃないぜ!)
実は・・・

ここ最近の冷え込みで、コヤツが服の中にもぐりこんで寝るですよ。
邪魔臭いと思いながらも、私もヌクヌクしてなんだか気持ちがいいですよ。
コヤツのおかげでちょうど股のあたりが体温以上にポワ~と暖かいのですが、この温度、覚えがある。
妙な開放感とほっとした安心感のある湿度を感じる温度・・・。
あ・・・コレ、子供のころのおねしょだ。

hiroko Inagaki art work

0 件のコメント:

コメントを投稿