2011年1月13日木曜日

木曜レッスン

本日、今年初のレッスン日。
生徒さん基本ステッチやってるけど、実は私も。
テキスト変更にそろそろ着手しようと思っているのです。
そろそろどころか、急きょなんだけど、PC故障でままならず・・・。

「急きょ」といえば、ご連絡することが。
ワイン部長の鶴の一声により、プチ酔拳手芸会をやります。
急きょ決まった話なので、日程が合う有志が集まって小さくサクッとやることになると思います。
ワイン部長、正月ゆっくり飲めなかったところに、ワインのボトルを見てムラムラきたようです。
お茶会程度の短時間バージョンなので「プチ」とかわいいのですが、企画の動機はオヤジ化しています(笑)。
私の都合で2月上旬になりましたが、手芸のお題もまだ未定なので検討後すぐご連絡します。


さてさて、私のPCはリカバリしても虫の息で、物理的な問題と判明。
こうなったら購入するしかありません。
予想外の大出費!
さっそく量販店に行ったところ、マジすか!
最近のデスクトップPCは大半地デジ対応のTV兼用が多いんですね。
モニターの裏に脳みそが入っているスタイルで薄いし、画面もきれい。
本体のみ購入の予定だったけど、地デジ対応していない自宅TVを考えるとTV対応のモニター買ったほうが得??
迷う~! 購入できずに帰宅したけど、でも、早く決めなくちゃ!

で、今はこんな感じで対応。

デスクトップ画面はダウン。
携帯用の小さなノートPCに光ケーブル、大きなキーボード、マウス、外付けカードリーダーなどなどをつなげて応急処置しています。
情報とるだけなら、これでも十分。
ただ、情報を発信する側としては、大きなソフトをインストールする必要もあるし、やはりデスクトップは必要なんだよねえ。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿