2011年2月7日月曜日

基本に戻る

日曜、2時よりヴィラージュ成城石井のワイン会に参加。
最近、夜の時間を自分のために使いたいと思っているので、昼飲み歓迎なのよね。
しかも、生産者来日で、直接勉強ができるのも楽しいし。
ところが、ふたを開けてみたら、タンニンの分子構成図なんかも出てきて、ムムム・・・難しい。
けど、美味い!
手ごろなお値段と生産者のサインと酔った勢いで、想定外に2本も買っちゃった。

さて、夜は手仕事の時間。
次に作ろうとおもっているデザインは、サザエさん風であります。

そして、いつもの畳サイズから一変、こんなに小さなサイズで作っています。
しかも、ステッチも基礎ものばかりで、生地もオーソドックス。
手法も、自分の中では10年前に終わってしまったスタイルで、何をやっても稚拙に感じて不安になります。
この作業の延長線上には何があるのか?

そんなことを考えていると、必ずちょっかいだしてくるヤツがいるんだな。
ダメッ! と追い払われた腹いせに、針山から針をくわえていき床にポトリ。
ときどき針が紛失することがあったのは、こやつのせいであったらしい。
あまりに危険すぎ。
絶対にやってはいけぬこととして、厳しく怒られたのはもちろんのことで、ただ今ベッドでいじけております。

ところで、先日の酔拳手芸会で口紅の忘れ物は、どなたのかしらん??


hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿