2011年3月4日金曜日

展示のご案内

小倉ゆき子先生の手芸店のギャラリースペースで小さな展示をやることになりました。

稲垣ヒロ子「基本の刺しゅうステッチ展」
2011年3月23日(水)~28日(月)
  10:30~18:00 ※最終日17:30まで
galerie Y(イグレック) 
  東京都中央区新富1-4-1-2F

複雑な作品を作ろうとすればするほどステッチは単純になり、基本の大切さを感じます。
一度、糸にかかわる自分の基礎を見直してみよう。
そう思ったのが、この展示のきっかけです。
特徴ごとにまとめたステッチを使って、B5~A4程度の小さな作品を作りました。
特に刺しゅう初心者の方々には見ていただきたい展示です。
銀座方面にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

本当は、この展示作品で教室用のテキストを作るつもりだったんだよなあ。
ところが、PCがダメになったり、編集ソフトを最新バージョンにあげなくちゃいけなかったり・・・。
景気が持ち直しているのか、他の仕事も忙しかったし。
テキスト化はまたいずれの日か必ず!

で、いまだに作成中。
今度は鳥。

前に作っていた男神は、私らしい作品になりました。
鳥では、どのあたりに自分らしさを出そうかな~。

hiroko Inagaki art work

0 件のコメント:

コメントを投稿