2011年3月21日月曜日

小さな展示のご案内

小倉ゆき子先生の手芸店の一画で展示をやります。

稲垣ヒロ子「基本の刺しゅうステッチ展」
2011年3月23日(水)~28日(月)
  10:30~18:00 ※最終日17:30まで
galerie Y(イグレック) 
  東京都中央区新富1-4-1-2F

最初は、初心者向けの展示のつもりで準備を進めていました。
本当は自宅教室用のテキストとしてまとめる予定だったのですが、物理的諸事情により間に合わず…。
告知をしてしばらくしたら、東北沖大震災。
これまでの日常の価値観がひっくり返る中、展示の意味が根底から揺らいでしまい、しばらく迷っておりました。
でも、やりますよ!
こんなときだからこそ、観てくれた人が少しでも元気になれる展示をやるんだ!
元気になってくれたら、その元気を被災された方々に分けてあげてください。

今日は春分の日。
ちょうど昼と夜の長さが同じとなると言われている日。
不思議ですね。
この日は、日本でも、中国でも、ヨーロッパでも、アフリカでも、大きな節目であったり、事象の始まりとして意識されて祝日扱いが多いらしいです。
日本は、今、こんな状態だけど、これからまた新しいことが始まる。
いや、始める。
自分たちの手で作っていくんだよ。
そんな気持ちで今日を迎えたいと思います。

また、その節目となる日を迎えての私の展示。
これもまた、次の飛躍となりますよう願うばかりです。
春の蝶のように、華麗に羽ばたけ!

この↑作品も展示します。
明後日から、展示がスタート。
銀座方面にいらした方は、ぜひお立ち寄りください。
会期中、稲垣はずっと会場におりますよ~。
(計画停電で遅れてなければ・・・)
ぜひ、お声掛けくださいね!

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿