2011年4月8日金曜日

赤い鳥

先日、荷物を片付けていたら赤い鳥が出てきました。
鳥を作るのは嫌いじゃないです。
ただ、大変なのでそういくつも作れません。
部屋にぶら下げたら、猫、大興奮!




















カカカカカカカカッ! と顎を震わせて威嚇しています。
こやつには、本物の鳥とぬいぐるみを見分ける知恵はないらしい(-。-)

多摩は地震のころからウグイスが鳴きだしています。
まだうす寒かったころはホッケ…ッキョッ! と鳴いていたのが、最近は上手に泣きます。
音程を上げたり下げたり、長くのばしたり縮めたり。
ロングトーンのさえずりは、一緒に飛翔しているような感覚があって思わず興奮させられます。
スズメほどの小さな体で精一杯高らかに鳴いている声を聞くと、ホント、胸がスカッとしますね。

気候もよろしく、まずは都心へ用事を片付けに。
乗換駅の表参道は、震災であちこちから水漏れしています。
ちょっとしたオブジェ風。

さらに、骨粗しょう症の検査結果を聞くため病院へ。 
結果はグレーゾーン。
血液中へカルシウム成分の溶解度が高いそうです。
このまま放っておけば骨粗しょう症だそうで、まずは食事改善と運動からとのこと。
若い時の変だな? は、病院に行っても「大丈夫。なんともない」のことが多いですよね。
年とってからの変だな? は、確実に結果を出すんですよ。
あな、恐ろしや!
しかも、1日30分は歩いてほしいと先生から言われて愕然。
あーーー、もう完全なる年よりだあ(。>0<。)
でも、大丈夫。かなり具合はよくなっております。
お見舞いメールを送ってくださった皆様、ありがとうございました。

さっそく品薄のスーパーに行ってカルシウム系の食品を購入。
小魚のおつまみ食べてます。
猫と一緒に。


余震、まだ毎日ありますね。
ちょっと前も大きな余震で、思わずテーブル下で猫抱きました。
余震があっても、放射能物質が飛んでも桜は咲く。
花見は自粛モードらしいけど、確実に春は近づいています。
私のスマホは解像度が低くてうまく撮れないので、いただきものの枝垂桜の画像を。
(撮影:Mr.Fukabori)
日本人ですから、桜を愛でる気持ちは忘れたくないな。










hiroko Inagaki art work

0 件のコメント:

コメントを投稿