2011年4月21日木曜日

木曜レッスン

地震でしばらくお休みされていた生徒さんたちと久しぶりに顔を合わせたレッスン。
被災のときの話、その後、節電の中での生活の知恵の話、そしてワインの話。
今だって、関東でさえ1日1回は当たり前のように揺れてるんですから不安ですよね。
でも、みなさんご無事で何よりでした。
皆さんの元気な姿を見て、私も骨折してる場合じゃないぞ! と思った次第です。

一部の方々にはメールしましたが、5月に酔拳手芸会を開催します。
お題も考えて、試作せねばなりません。
あんまり時間がかかったり難しかったりすると、ワインが楽しめないですから(^^;、テストは必要です。
そうだ、スリッパもどきも作っておかなくちゃ。
日程だけ先のご連絡しておきましたが、詳細はもうしばらくお待ちくださいな。

展示が終わって一段落しましたが、なかなか針が持てません。
まず、やりたいことを形にすべく、事務的な調べものをしています。
発表に向けてのベストな手段を探していますが、時間がかかりそうです。

そんな合間をぬって、経堂のパクチーハウスという店に行ってきました。
パクチーって、いつもは主役を引き立てる脇役だけど、この店ではパクチーが堂々主役です
全然いやみがない味で、おいしいんです。
香辛野菜・・・ってか、最後には普通の野菜感覚でしたが、お勧めです。
作っているものの画像を紹介できないので、ある仕事で出していただいたおやつ。
神楽坂の不二家、ペコちゃん焼です。




















なんともグロい・・・。
脳天からかぶりついてやりました。

hiroko Inagaki art work http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿