2011年4月24日日曜日

キクの命日

今日4月24日は、前の愛猫きくまつの命日です。
昨晩から、何かが部屋にいるような気がするのは、もしかしたら来ていたのかもしれません。
「食う・寝る・暴れる」しかできない今の愛猫、ブースカ弥太郎も、めずらしくおとなしくして、じっと廊下の奥の暗い部分を見つめていました。
本当に、来てくれていたら嬉しいな。

私には、節目となる日が2日あり、一つは正月。
もう一つは、今日のきくまつの命日です。
日ごろのだらけた生活を反省し、もう少し意思を強くもっていきたいものです。

気持ちを改めるには、掃除が一番!
ということで、掃除をしながら暴れん坊を懲らしめるの図。




















ヤツが嫌いな掃除機で追いつめてやりました。
音をたてて動き回る掃除機を、害のある生き物だと思っているようです。
画像じゃわからないかなあ。
毛を逆立てて、ファーーーーッ! と怒っています。
ときどき、掃除機を叩くポーズを見せますが、実際は怖くて触れることもできない。
オメーが噛み癖直さないから、やられてんだよっ! <`ヘ´>

さて、掃除のあとは、スリッパもどきを作ります。
クッション部分にリサイクルできる適当な生地がないので、古いGパンを使ってみようかな。
重くなっちゃうだろうか?
それを含めて実験です。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿