2011年5月1日日曜日

GW

飛び石をうまくつなげて、大GWにできたらよかったのに…。

GWっても、途切れ途切れだと嬉しさ半減。
飛び石の切れ目に入ってくる仕事が普段よりずっと辛く感じます。
派遣の仕事ですが、派遣元の社長が親しくしている一部の登録社員に、給与の差をペラペラ公言していることが発覚。
それを皆が知るところとなり、他にもなんだかんだとあって、全員が不愉快な仕事をしています。
この仕事、去年も似たようなことがあったけど、事の発端がおしゃべり社長。
こやつ、社会的に懲らしめられなければいけないな。

GW中もずっと不愉快な思いをひきずっていたのですが・・・そうだよ!
こんなときこそ、手先を動かして気持ちを切り替えるんだ!
そう思って、いろいろやりましたよ。
ほったらかしにしていたスリッパもどきを7足。














猫のやつめ、生意気にカメラ目線だ。
夏に向けてさっぱりしたストライプのサッカー地と、通気性の良い緩い綿地。
それと余って困っていた(笑)和柄の綿。
同じ生地で、椅子の張り替えもしました。
次回はもっとポップな柄の生地を使ってみようと思います。

さて、GW後半は、酔拳手芸会でのお題の試作を作ろうかな。
コレって結構、大変なんですよ。
短時間で酔っても作れるものって、そうないからなあ(^^;
頑張って考えてみます。

不愉快なことなんてどこにでもあるさ。
でも、明るい話題も、楽しいこともどこにだってある。
気持ちをネガティブな方向にもっていってはダメなんだ。
レッスンでの刺しゅうと酔拳手芸会が、皆さんにとって気持ちをポジティブに切り替えるきっかけとなってくれたらいいな。

hiroko Inagaki art work
http://www.ne.jp/asahi/hiros/studio/

0 件のコメント:

コメントを投稿