2011年5月8日日曜日

1Day Lesson のお知らせ

久しぶりに1Day Lesson をやってみようと思います。
お時間がある方はご参加くださいな。

『クロス・ステッチのイニシャル・チャーム』
2011年5月21日(土)13:30~15:30 (締切5月17日)
2011年5月28日(土)13:30~15:30 (締切5月24日)
2011年6月2日(木)13:30~15:30 (締切5月29日)

※詳細は、 『hiro's Studio』のページにて



仕上がりは、
直径35mm のチャームです。

今回作るのはチャームだけど、
ペンダント・ヘッドでもいけると思います。

サンプルとして
『M』を作ってみました。
濃いピンクにしたのは、
私のMのイメージがピンクだから。
理由は・・・
わからん。






お申し込み時に、ご希望のイニシャル1文字をお伝えください。
サイズに合わせたゴシック体文字のクロス・ステッチ図案をご用意いたします。
当日は、当方の在庫より刺し色1色を選んで刺していただき、
オリジナルのチャームのできあがり~!

図案作成のため、締切が早くなっていますので、ご注意くださいね~。


今日はまるで初夏のような気持ちのよい日。
猫も元気で、遊んで、遊んで~! と絡んできます。
やかましい。
よ~し、そんなに遊びたいなら表に出してやる!
リードを付けて、猫ちん、初めてのお散歩。


ダメです!
初めて見る外界が怖くて、
全く動けません(笑)
近くを車が通れば、
飛び上がる始末。

道行く人も、いったんすれ違ってから、
へっ! 犬じゃなくて猫?!
という表情で再度振り返る人多々。

しばらく挙動不審な様子だったのに、
今度はいきなり雑草をムシャムシャ…。
そうかと思うと、
怖いのか、抱っこ、抱っこ~とせがみます。




結局、今日の散歩は、アーオ、アーオと泣き叫ぶ猫を私が抱いて15分。
猫が大地に足を付けていたのは5分もなかったんじゃないかな。
猫よ、いつもの乱暴者の威勢はどこへいったんだ。
昼間の散歩の興奮で疲れたのか、猫、イビキかいて眠っています(笑)

hiroko Inagaki art work

2 件のコメント:

  1. M=濃いピンク
    理由はmichelleのイメージカラーだからじゃない(笑)?
    私はこの写真を見て「あら?私の作ってくれた?」って勝手に思っちゃったわ♪♪♪

    返信削除
  2. >michelleさん
    アハハ! 確かに「M」だし、ピンク好きだよね。
    だからかな? なぜか「M=ピンク」の図式が私の中に(笑)。
    しかも、何故だかしらないけど、クロス・ステッチ好きな人って「M」をよく作る。
    図案もたくさんあるんだよ。謎だ・・・。

    返信削除