2011年6月4日土曜日

何作っていいのか、わかんな~い??

作りたいもの、作らなければいけないものがわかりません。

作りたいものは、のど元まで出かかっているのにはっきり見えてこなくてイラついているところ。
作らなければならないものは、ウケが重要。
世間の流行りと自分の好みが合致せず、納得いかないまま作ることにイラついているところ。
納得できていない作品って、大きくても小さくても、アートでも手芸でも、どこか中途半端ですから。
進むべき方向が明確ではないために、身動き取れなくなっている状況です。
焦る・・・。
情報あふれる現代にあって、不惑の歳なんてウソだと思う。

最近、ウチの猫は、ジャンプして一噛みして逃げるという技を覚えました。
遊びたくてウズウズしているとき、自分に注目してほしいとき。
そんなときに、近くに来てうずくまり、溜めた力で思いっきりジャンプしてガブッとやって逃げていきます。
甘噛みならまだしも、たかが一発といっても本気で噛みついてくる。
服が薄着になってくるこの季節、たまったもんじゃありません。
それが何度言ってもわからない。
口で言ってもわからないヤツには体に覚えさせてやろうと、ポカッ! とやるのですが、それでも一向に覚えない。
最近、このコはAD/HDではないだろうかと考えるようになりました…マジで。
病気だと思わないと納得いかない。

二の腕に噛みついたので、新聞紙でひっぱたかれてふて寝する猫。




















ひとしきり叱ったあと、呼んでも返事がないと思ったら、ベッドをグチャグチャにして仰向けでふてくされていました。
私が近づいても、上目でチラッと見るだけ。
動こうともしません。
「殴りたきゃ、殴ればいいだろ」と言わんばかりの、反抗的な表情。
仕事でろくに世話もしないくせに、気に入らないことがあるといっつも俺のこと殴りやがって!
そんな声が聞こえてきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿