2011年7月18日月曜日

生きてます

ブログの更新を怠っていたら、「生きているのか?」というメールをもらってしまいました(笑)。
大丈夫、なんとか生きてます。

ブログの更新がなかった間、作っては解体するということを2回ほどやりました。
捨てれば、もっと時間短縮にはなります。
でも、使った材料の中にはもう手に入らないものもあり、そう簡単に捨てられないのです。
素材も一期一会。
そんなことに時間がかかっていたことと、画像がないこと。
そのために更新できなかった、ということです。

今回、大きな作品・・・っても3m内に収めたいけど・・・にかかろうとしています。
大きな作品は、一度失敗すると、小さな作品より後戻りすることが難しくなります。
時間も浪費することになるし、材料にも無駄がでます。
しかも、集中力が持続できている間に一気に作り上げなければならない。
私には、結構しんどい作業です。
だから、集中力をキープし続けるためにも、作りたいという気持ちをまっすぐに作品に向けられるテーマを見つけたい。
ウケ狙いや、効果狙いで、自分の興味が薄いものに手を出したり、思いつきで飛びつくと、どこかでプツッと気持ちが切れて離れて行ってしまうのです。
これじゃダメだ、あれじゃダメだと悩んでいるうちに、あっという間に時間が過ぎていってしまいました。
そして決まった、コレやりたい。
これがまた無鉄砲な構想なんだよなあ(笑)。
でも、光陰矢のごとし。
時は金也。
老人には時間がないんだ!
やらなくちゃね。


hiroko Inagaki art work
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿