2011年9月16日金曜日

1Day Lesson のお知らせ

刺しゅうビギナー向けの1Dayレッスンをやります。
10月1日(土)(締切9月28日)
10月3日(月)(締切9月30日)
















刺しゅうにはいろんな針がありますが、それを整理するためのケースを作ります。
使うステッチを限定して、刺しゅうの基礎に重点をおいたキットを用意しました。
HPのトップから『hiro's Studio』のバナーをクリックして内容をご確認ください。

ただし、キットは1日では終わりませんよ。
家でもできる内容にまとまっています。
最後に縫い合わせるので、ミシンを使うことをお勧めます。


隣は相変わらず、悪臭を振りまいています。
動物臭? 葉巻? 化学調味料? どんな臭いでも強烈です。
今日は、石鹸を作っているのか? 石鹸洗剤の原料を煮詰めているのか?
そんな臭いを窓からぶちまけていました。
喉が痛くなるような臭いです。
今日はレッスン。
ウチにいらした生徒さんが、建物1階から嫌な臭いがしていたと言っていました。
隣室にあたる私の部屋だけが臭いのかと思ったら、建物全体に広がっていたとは・・・。

他の部屋の人たちは、不動産屋や大家さんに改善策を求めないんだろうか?

面倒だとか、店子だからといって動かない、保守的な人たちばっかりだったとしたら嫌だなあ。
より良い環境って、黙っていても降って湧いてくるものじゃない。
望むことって、自分で声を上げて作っていくものだと思う。
ほしいものは、自分でつかみ取っていくものだと思う。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿