2011年9月23日金曜日

1Day Lesson のお知らせ & ポンポン菊

【1Dayレッスンのお知らせ】

携帯針ケースの作成
10月1日(土)(締切9月28日)
10月3日(月)(締切9月30日)
















刺しゅうビギナー向けの1Dayレッスンです。
ボタンを開くと、中に針刺し用のフェルトがセットしてある針ケースを作ります。
レッスンのポイントは、刺しゅうをスタートさせるための基礎です。
刺しゅうの教則本を買ったけど・・・

刺し始めと糸の処理がわからない。
どこから初めていいのかわからない。
刺し終わった後はどうしたらいいかがわからない。

そんなこと、ありませんか?
刺しゅうには技術的なコツがあります。
最初の導入部分をきちんと覚えていただく内容にまとめました。
そのため、ステッチはたったの2種類(3応用)。
もっともベーシックなステッチだけを使用します。
興味がある方は、ぜひご参加ください。
詳細は、HPのトップから『hiro's Studio』にてご確認ください。


さて、先日の台風はすごいことになっていましたね。
私は、網戸はほとんど左寄せにするのですが、起きたらすべて右側に(@_@)。
暴風で動いてしまったようです。
都心の各鉄道も影響を受け、駅員さんの奮闘ぶりがTwitter でも話題になっていましたね。

嵐が来ても、雷が鳴っても、それでも締切はやってくる。
学生のころから締切が近づかないと動かないってのは、治らないみたい。
訳あって、ミニ額を作りました。

ちなみに、これも基本ステッチ3種類のみ。
もっと大人っぽくまとめたかったけど、ステッチ限ったからなぁ・・・。
デザインの変更に次ぐ変更で、想定時間を大幅オーバー。
でも、糸艶がきれいに出て、個人的には満足(*^_^*)


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿