2011年9月24日土曜日

丸枠ケース作ってみました

刺しゅう用の丸枠って、持ち歩くときバッグの中でひっかかりやすいですよね。
たいがいは何かの袋に一緒に入れてるんだけど、
その袋の中でも、何かにひっかかったりしてる。

カバーがあったら便利だけど・・・。

そう思ってはいたんですよ。
生徒さんが持っていたのを見て、自分も作らなくちゃ。
そう思ったまま数年。
ついに、作りましたよ(^O^)


蝶柄にしてみました。
ステッチ2種類、応用3種類。
初級者向けのサンプルで、いずれにキットになる予定です。
ステッチはシンプルだけど、これ、ちょっと初級者には難しかったかな。
丁寧にやってもらえればできるんだけど・・・。
時間かけない刺しゅうはありませんからね。



 【1Dayレッスンのお知らせ】

携帯針ケースの作成
10月1日(土)(締切9月28日)
10月3日(月)(締切9月30日)

ビギナー向けのレッスンです。

糸はどのぐらいの長さをとればいいの?
刺してる途中で糸が不足! 続けるときはどうするの?

刺しゅう初心者の疑問を解決できるようなレッスンにしたいと思っています。

興味がある方は、ぜひご参加ください。
詳細は、HPのトップから『hiro's Studio』にてご確認ください。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿