2011年9月28日水曜日

お別れ会

本日、振替レッスンの日。
その前日が、お世話になったお店ラストのお別れ会。
当然、午前様となり、お酒で血行が良くなってしまった私は5時起き。
飲んだ翌日はウコン! と、6時からカレーを食しながら、

ああ・・・でも、お店もうないんだな

と凹んで再度ベッドに戻ったのが運の付き。
2度寝の坩堝に吸い込まれて、生徒さんがチャイムを鳴らすまで寝てしまいました。
せっかくの早起きを無駄にしてしまった。
生徒さん、ゴメーン(T_T)

ぼやけた講師にもかかわらず、生徒さんはサクサクと手元を進めてくれて完成間近です。
母から娘さんへのプレゼント。
娘さんの反応が楽しみです。



さて、その前日のお店とのお別れ会。
当日は、閉店を惜しんで遠方からもたくさんの人が集まっていました。
お店の外にまで人があふれて、仮設テーブルができるほどの大宴会に。


いろんな仕事の方がいて、
いろんな年齢の方がいて、
いろんな境遇の方がいて、
どんな人にも
居心地良い空間だった。

きっと、
たくさんの人に愛されて、
お店が愛に満ちあふれていたからだ。





でも、世の中には永遠てないんだな。


かわいい魚の小皿にのる日本酒も
もう飲めない。




さよなら、またね。
読売ランド前『酒楽』






【1Dayレッスンのお知らせ】

携帯針ケースの作成

10月1日(土)(締切9月28日)
または
10月3日(月)(締切9月30日)

ビギナー向けのレッスンです。
レッスン内で完成させることは無理ですが、お持ち帰りいただいてもできる内容にまとめました。
刺しゅう初心者の疑問を解決できるようなレッスンにしたいと思っています。
興味がある方は、ぜひご参加ください。

詳細は、HPのトップから『hiro's Studio』にてご確認ください。



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿