2011年10月31日月曜日

2012年レッスン日程のご報告

すでに公開していた来年2012年のレッスンの日程に、若干の変更を入れました。

基本的には、第1木曜日と第3木曜日とします。
※ただし、1月と5月は変則


これまで公休日の都合で月によってフラフラと動いていたレッスンの日程。
月ごとの確認も面倒でしたよね。
生徒さんも、ほかのご都合と組み合わせが大変だったかもしれません。
小さな個人教室です。
生徒さんのご都合とご相談しながら運営していくのは、これまでどおり。
だったら、日程にある程度の規則性があったほうがいいかな。
そう思って、来年度より変更することにしました。

問題は8月で、第3木曜日が16日のお盆明け直後。
夏休み終盤には生徒さんのお子さんたちの学校行事などもありそうだし・・・。
それも、近くなったらご相談で対応させていただきますので、ご安心を!



さて、先月末のトレッドミル運動負荷心電図チェックに続き、今月は消化器再検査です。


最近は、受付すべてが機械化。

尿採取のカップも、
機械からにょっと出てきます。
ドリンクの自販機みたい(笑)。






採血して、尿採って、さらに超音波検査。
超音波検査の画像は、まるで砂嵐。
何がどうなっているのか、トーシローには全くわかりません。
血と尿と、わけわからない画像から、3つの疑いを指摘されてしまいました!
ほぼ先天的なものだろうということですが、12月に再々チェックでMRCPだそうです。

マジですかーーーーっ!?


最近の病院はスゴイですね。
支払いも機械です。

前回の再チェック①約¥6,000-。
今回の再チェック②約¥5,000-。

町医者で数百円ってこともあるわけで、
やっぱ検査って高いよなぁ。
次回のMRCPっていくらだろう?

ここまで検査に金出すとなると、
何か出てこい!
という気持ちにもなります(笑)。

健康が高くつく歳になりました。
トホホ・・・。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿