2011年10月6日木曜日

木曜レッスン&お一人ワイン!

本日は木曜レッスン。
それぞれに課題を進めていただきます。
やっていただいているレベル、内容はそれぞれですが、かなり手が慣れてきた様子。
チャコで難なくデザインを描きこみ、生地のない部分でもスムースに糸を動かしていきます。
以前、ヒーヒーだったものが、「コレ、面白い」とコメントが出るほど。
刺しゅうはどうしても時間と手間がかかります。

前より早く刺せる。
苦にせず刺せる。
刺していて楽しい。

少しでもそう感じるようであったら、上達している証拠ですよん。
ぜひ、生活の彩りとして刺しゅうを楽しんでください。


そのレッスンで、
「先生、成城にワインバーがありましたよ」
との情報。

駅前の店がなくなっちゃってさ~・・・と散々話していましたからねえ。
生徒さん、気にかけて探してくれてたみたい。
自分は飲まないのに(笑)。
ありがたいです。

ならば、行かねばならぬ。
いざ鎌倉! 女性一人のみスペースの開拓だ。

レッスン後、そのまま成城学園前に直行です。
生徒さん情報の店は、ちょっと私には敷居が高そうだったのでパス。
ネットで見つけた別の店に行ってみました。


成城学園前南口、
Stonewell

酒屋さん運営のお店のようです。
テーブル数席とカウンターのお店。

んでさ、
「女性一人で来る人いんの?」
店員さん
「たくさんいらっしゃいますよ」

嬉々!!

 ならば、赤をお願いね。


レインゴッデス(濠)。
CH. ラ・クレール(仏)。

どちらもバランスのとれた、
しっかりしたワインです。
頼んだ順序も正解でしたね。

18:30開店後しばらくは、
お勤め帰りの女性一人の来店も。
カジュアルな大人の喫茶室という雰囲気。


ワインでゆったりって落ち着きますよね。
余韻が響いている中で、
気分がゆる~く揺れる感じ。

音で言ったら、ブレンダ・ハロウェイの「Every Little Bit Hurts」かな。

 アタシ、シアワセ。




そう思って帰宅したら、猫がご立腹。

おら、おるぁ~
俺のおもちゃ出せよ!

と、引出しをあさり・・・。






紐をくわえれば、
離すもんかーーっ!
の大暴れ。





一瞬にして消え去った
私のシアワセ・・・。


心の平静のためにも、
やっぱ女の一人呑みって必要だわな。








hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ



0 件のコメント:

コメントを投稿