2011年10月11日火曜日

猫の会

ウハハ!
生意気にオートクチュールもどき。

ウチのトルソー、
ほとんど荷物置き場化してたけど、
やっと本来の仕事をしています。

型紙を作っているところ。
やったことのない作業なので、
見よう見まね。
実際に見たこともないんですが(^_^;)









さて、先日は我が家でレディースの会。

私は料理がからきしダメなので、
みんな、それぞれ持ち寄りです。
ありがたや~(^O^)

私が仲人もどきになって、
子猫の里親が決まりました。
その後の報告が目的。
・・・という名目で集まっての呑み会。
報告はそこそこに、
あとは、ウヒャウヒャと近況報告。
楽しかったですね~。








「気持ちのいい部屋だね~」

うちに来る方は、みんなそう言ってくれるんだな。
私の部屋は、3方向が窓。
建物に接近しているものがなく、圧迫感がない。
窓を開けると、多摩の風が流れて心地よい。

なのに、新しく入った隣室からの悪臭・・・。

引越しも考えてたけど、「気持ちが良い」と言われて、あらためて部屋の良さに気づきました。
そうだよね。
この部屋、ものを育てる気が流れてたんだよね。
うちの生き物は、何でも大きくなっちゃうんだ。
猫も植物も。
まずは今の部屋で我慢してみようと思います。
隣の悪臭は、私が表だって動かなくても、いずれ事実によって裁かれる気がするので。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿