2011年10月3日月曜日

酔拳手芸会のお題はX'masオーナメント

来たる酔拳手芸会のお題。
以前、こちらで紹介したX'masのオーナメントにします。


左が完成サンプル。


本当は図案も考えてもらいたいんです。
が! そんなことやってたら飲めません。
時間がなくなっちゃう。
そこで、こちらで決めました。

AまたはB。

どちらかお好みの図案を、
18日までにメールでご連絡ください。
図案を刷り込んだフェルトを
ご用意しておきます。





ご持参いただくものは、25番糸を2色以上とフレンチ針。
あとは、ご自分の食べたいもののご持参大歓迎です。

ちなみに私がやって40分内で完成できました。
おそらく1時間内には、みんなも終わるだろうと想定していますが・・・。
完成したら、いつものように記念撮影しましょう(笑)。




駅前のお気に入りの酒楽がなくなってしまって、ちょっと喪中の気分でした。
酒楽で楽しい時間を過ごした人たちは、きっとみんなそうだろうな。

以前の生活に戻っただけ。
会社からまっすぐ帰宅する生活に慣れればいいのさ。
いっそ、下戸をめざしてみるか。

そう思っていたんです。
みんなどうしているかが気になりながらも。

ところが、気になっていたのは私だけじゃないのよね~(笑)。
今日になったら、
「どこで飲んでる?」
「今度、あの店に行こうよ」
というメールがちらほら回覧されてきて大笑い(^○^)

もとより、10月は飲み会目白押しの月。
下戸になるのは、当分、先の話のようです。
健康管理、頑張らなくちゃ!


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿