2011年11月17日木曜日

嫁(新しいミシン)の怪力ぶり

外人もどき、職業用ミシンもどきの嫁は、非常に働き者。
でも、ときどき勢い余って力技を見せちゃうのよね。
こんな感じ。

針が落ちる小さな穴から、
力任せに
生地を巻き込んじゃう。

画像をよ~く見ると、
釜の裏側半回転分ほどに、
生地が吸い込まれてます。







こうやって使ってみると、ミシンって家電じゃないですね(当たり前か?)。
性能が良くなって、機能も使いきれないほどに増えてるのは家電と同じ。
だけど、機械の動きに幅を持たせていて、一般人でも使用目的によって微調整しなくちゃならない。
中身のことなんかわからなくても、全自動、ボタン一つで動く現代家電のくくりには、ミシンは入れられない気がする。
普通の家電で、調子が悪いからネジ回しもって中身いじくるなんてことないし(笑)。
主婦でもいじりたおせる家庭用機械かな。
家電のコンセプトで開発されたら違うミシンができちゃうのかな。

そんなことより、ボーナスの無い身には嫁の出費は痛いよなぁ・・・。


ボーナスと言えば・・・
私の最近のBGMはモンキーズの「Definitive Monkees」。
EU版を買ったらボーナス版がついたのだが、これがなかなかご機嫌!
70年代の匂いがプンプンする音で、すでにわかっている安心感もある。
ほのぼのしたカントリーっぽい曲以外にも、いろんな幅を見せる曲が入っている。
モンキーズってプロ受けするバンドって聞いたことあるけど、なんかわかるな。

その中で私が一番好きなのは、Circle sky 。


マイクのギターもよござんしょ!


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿