2011年11月24日木曜日

年賀状でのご挨拶を控えさせていただきます

年賀状の扱い、書面の言葉について話題になっていますね。
勝手ながら、来年もハガキでの新年のご挨拶は今年も控えさせていただきます。
失礼ですが、簡略化したメールでのご挨拶とさせていただきます。
私宛の書状をご検討いただいている方がいらっしゃいますでしょうか?
ぜひ簡略化したメールなどでお願いいたします。


もう暮れって感じですね。
年をとると動きが悪くなります。
そのくせ、やりたいことだけは増えてくる。
みんなに平等に与えられているのに、自分の時間が早く過ぎていくような気がします。

本当は、自分のやっているモノを刷り物としてまとめてみたかった。
だから、Adebeのグラフィック用ソフト集を買おうしていた。
ところが、ミシンに予算と時間のすべてが流れてしまって・・・。
刷り物なんて時代錯誤という暗示か?

HPもちょっといじくりたいよな。
ってことは、グラフィック用ソフトじゃなくてWeb用を買えとの神の導きか?

そんなことより、まずは今作っているものを早く終わらせなければ。
あれもやりたい、これもやりたい・・・。
でも、仕事が入っている日は動けない。

先日、隣駅に見つけたバーに入って、そんなことを考えました。
暗いところでゴソゴソとメモっている私を見て、マスターが一言。

「それは、ほぼ日手帳ですね?」

そうなのよ~! 2012ほぼ日手帳の赤、買っちゃった~(^O^)
狭い付き合いで孤独な私が、1日1ページの手帳なんてどーすんだ?
そう思ったけど、見栄で買いましたですよ。
いやいや、この手帳をびっしり予定で埋めてやる!
そういう気合が大切なのさ。



画像は、とあるチェーンの喫茶店のカップ。


コーヒーから見える黒い棒?

飲み干していくうちに現れた
黒いダイバー(笑)。

遊び心が見える
お茶目なデザインって
気分がほっとしますよね。

こういう感覚、私もほしい。





hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿