2011年12月27日火曜日

今年1年、大変お世話になりました

師走はいつでも誰でも忙しい。
体調が悪くても終わらせなければいけない仕事がたくさんあります。
仕事で組んでいる人も、風邪でドロドロ。
膝をつめての打ち合わせでも、私を真向かいにゲホゲホと大きな咳が止まらない状態。
彼女、具合の悪さを押して仕事を頑張っているんです。
悪意はない。

でも、私・・・風邪うつりましたからーーーぁ!

喉、痛いよ~(T_T)
鼻や耳まで痛いよ~(T_T)
熱含んでるから筋肉痛いよ~(T_T)

それでもゼナの高いの飲んで仕事に行くんだよ。
それで、誰かにうつすのかも。
私も彼女と同じなのさ。
こういう状況って、いったいいいのやら悪いのやら?
みなさんも体調管理には、ぜひお気を付けください。


先日の大掃除で、思い切ってTVなし生活に踏み切ろうと思いました。
だって、3月の震災のときにもTV見なかったし、ネットでなんとかできてしまう気がするから。
前々からそんなことは考えていたんです。

よっしゃ~、来年からは刷新された気分で生活するんじゃい!


ということで、
さっそくTV台になっていた
PCラックを捨てることに。

ところが、
粗大ゴミの回収は来年に。

こうして眺めると、
このラックまだ使える。

捨てるの、かわいそう・・・。

迷いがでます。




そして、TV。

このTVと共に歩んだ23年。
人生いろいろ。
山あり、谷あり。
そう思うと感慨ひとしお。

地デジ対応ではありません。
が、まだ美しく映ります。

捨てるの、かわいそう・・・。

迷いが出ます。






断捨離って簡単に言うけど、長年苦楽を共にしたもの捨てるのって勇気がいるんだよね。
ラックは・・・頑張って捨てる(かも)。
TVは、気持ちが落ち着くまで持ってしまうかも。


いろんなことを迷いつつ、
とりあえず正月らしく、
玄関に布花。

もっとバリッとしたもの、
作りたかったけど時間がなく(^_^;)

風邪を早く治して、
大掃除に専念しなくちゃ。


今年1年、
皆様には大変お世話になりました。
ぜひ来年もよろしくお願いいたします。
皆様に、
素晴らしい年が訪れますよう、
心よりお祈り申し上げます。



hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿