2011年12月12日月曜日

今年最後のレッスン終了

 8日(木)は、今年最後のレッスンでした。
生徒さんと、今年を振り返り、来年の思惑などをお話しできました。
今年1年お世話になりました。
また、来年、楽しい時間を重ねていきましょう。



一方、私の手仕事は、
ついに、200ピース突破!

これも、新しい嫁(ミシン)のお蔭。
ちなみに、以前のミシンは、
ついに段ボールに片付けられました。
やっぱ、
嫁と畳は何とやらですよ(*^_^*)

明日、さらに30ピース作って、
そろそろ次の工程に。
そうなんです。
工程の1段階が終わっただけ。
頑張らねば!





さて、レッスン後、所用があって成城学園前へ。


適当に用事を済ませ、
酒屋さんの立ち飲みコーナーへ。
ワインを飲ませてもらうのだ。

立ち飲みっても、
ちゃんと席もあります。
早い時間で席に余裕もあり、
おばさんは、どっかり席へ。

でも、ナイスなお姉さん方は、
カウンターでサクッと飲んで、
お会計! と気風が良い。
次回は、私もそうしよう。





もう12月もそろそろ半ば。
来年のことを考えますよね。

あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ。

なのに・・・愛猫よ!
オマエは自分のおもちゃのことしか
頭にないのか?

10分後。
隠してあった偽ネズミを奪取。
猫が嫌いな掃除機を置いたのに、
全く効果が出ていません。

脇目も振らず、
その一瞬に集中することの連続が、
コイツの人(ニャン)生であるらしい。
未来という概念は皆無のようだ(-_-;)



新年のご挨拶は、メールで簡略化させていただきます。
当方宛ての年賀状も、お控えくださいませ。

hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


0 件のコメント:

コメントを投稿