2011年12月21日水曜日

X'mas前のひと時

年末って、いつも忙しい。
広告、出版関係がせわしない時期で、いろんな仕事の話がやってきます。
久しぶりのご縁で、現在、多摩センターでガチンコ状態。


駅前はX'masモードです。
2年前は、老人が多い印象。
ところが現在、意外と子連れが多い。
老人大国日本において、
大変良い傾向です。
立派な納税者に育ってくれ!


手仕事も進めているのですが、仕事に時間を取られてカメの歩み。
やるこたいろいろある。
でも、そろそろ血湧き肉躍る大掃除の準備を進めなければなりません。
今年のテーマ曲は、METALICA か AC/DC でゴリゴリやるか・・・。
もしくは女の子バンドで、The Runaways とか Shampoo でカワイクやるか・・・。
寒くたって、コルセットいるかしらん?(笑)
とにかく、熱い掃除をやるんだぜい o(炎∇炎)o ウォラ~~~!!


そして先週末。
レッスンの生徒さんがイベントに出るという話を聞き、成城CORTYへ。
ステージの最初は、子供たちのハワイアン(*^O^*)

これがカワイイんだ!
 いっぱしに、
営業スマイルしてるんです(笑)。
ずーっと中腰だから、
本当はツライだろうに。
でも、ずーっとニコニコ。





ここのステージ、吹き抜けでモロに外気を受けるので寒いんです。
なのに、素足で踊ってニコニコ顔。
本当によく頑張っています。
思わず、オイラにも笑みがこぼれましたですよ。
でも・・・あんなに中腰続けて、中野浩一の太ももみたいにならないんだろうか???


そして、うちの酔拳手芸会のワイン部長登場!

4人はゴスペル・ユニット。
美しいハーモニーを
奏でます。
X'masの清らかな歌から、
ノリの良い曲まで。
部長は、右から2番目。
画像は、
アップテンポの曲のとき。
イェ~イ!
ワインぶっちょーーぅっ!!


日本語の「きよしこの夜」を歌ってもらったときは、日本語の美しさに感動。
美しい声とともに、とても厳かな空間になりました。

そんな幸せなひと時の翌日。
オイラ、MRCPに入り、ガンゴンやられておりました。
結果は週末。
X'mas は病院だぜ! 空いてるぜ~。


来年は、もっと作ることに正直な年にしたいと思っております。


hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿