2012年1月16日月曜日

10年

金曜日。
昔、務めていた会社の知人が退職するというので、会社近くの神楽坂で退社祝(?)。


祝うべき人に
予約してもらった店で、
(スマン! ありがとう)
ワインとウサギ料理など。
ほかの料理も美味しかった。

お腹いっぱい~。

なのに、
2次会行っちゃうんだよね。




私が働いていたころは、規律なく有象無象の輩がうごめくショーモ無い会社だった。
信じられないおバカな出来事もしょっちゅうだったし、筋が通らない話なんて日常茶飯事。
だけど、とっても人間臭くて、どんな人も否定しないところが好きだった。
気が付けば自分もショーモ無さに馴染んでしまい、それなりに楽しい日々だったし(笑)。
それが10年も前の話。
私が知っているショーモ無さは一掃されつつあり、会社もかなり変わったらしい。

人にはそれぞれ仕事の節目があると思う。
10年前の節目に、他に私はやりたいことが見つかっていた。
並行してやることができずに辞めたけど、いいときに辞めてるのかも。
飲み会の主賓の彼女も、すでに新しい道が決まって意気揚揚だ。
落ち着いたら、改めて話を聞きたい。

土曜日~。
辞めて10年、オイラはいったい何をやってきたんだい??

考えれば、
失われた10年じゃないか。

それを取り戻すためにも、
しっかり手仕事せねば!


ミシンを走らせて、
作業が1/3終了。
残る2/3。
作業机が片付いてきたぞ。




その合間の気晴らしで、
こんなん作りました~。

虫じゃ。


・・・と、

作業机の下。
ホットカーペットで
ぬくぬくしてたヤツの目が
☆キラリ☆。

ほんのちょっとの隙に、
咥えてどっかに隠しちまった!

虫、返せ!!





hiroko Inagaki art work

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

0 件のコメント:

コメントを投稿